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Solution

Genba Assist

リアルタイムに現場映像を共有し、
遠隔サポートを実現

現地調査がリモートでも実施可能に
アフターサービスにおける訪問負荷を軽減

「Genba Assist」は遠隔コミュニケーションを実現するサポートツールです。

お客様とリアルタイムで映像を共有し、まるで現地に行って現場状況の確認を行っているかのようなコミュニケーションがリモートで可能となります。

「Genba Assist」の導入により、現場訪問をせずともその場でお客様のお困りごとを解決したり、メンテナンス内容の説明・提案・訪問日時の調整をその場で行うことができるため、お客様の負担軽減と一人で対応できる現場数の増加が期待できます。

<オペレーター側のPC画面イメージ>                                                                  <お客様のスマートフォン画面>

導入による3つの効果

アフターサービスの生産性の向上により、顧客満足度の向上が期待できます。

①視覚的に解決策を提案し、スムーズな意思決定をサポート
アプリ不要のSMSによる簡単3ステップ接続により、PCやタブレット、スマートフォンの画面をお客様とリアルタイムに共有をしながら現場確認を実施し、必要に応じて関連資料を表示したり、画面上にペンツールでドローイングをしながら説明をすることができます。

その結果、お困りごとの原因と対応策について、お客様の理解が得やすくなります。

②お客様の信頼獲得と事業者様の訪問回数削減を実現
訪問前にオンラインで事前に現場状況の確認が可能なため、現場確認だけのための現地訪問が不要となります。

また、お客様ご自身で解決可能な案件はオンラインで解決に向けたアドバイスを行うなど、その場ですぐにお客様のお困りごとへの対応に取り掛かることができます。

その結果、お客様から事業者様への安心感や信頼感につながることが期待でき、事業者様にとっても現場への訪問回数の削減や訪問時間の短縮につながることから、対応コストの削減と一人当たりの対応案件数の増加が期待できます。

③サービス品質の向上
現地での作業内容に対しても、遠隔からリアルタイムで確認をすることが可能です。

現場での作業結果の確認やフィードバックを即座に行うことが可能となるため、現場毎の作業品質のばらつきを予防し、作業完了報告後の作業手直しを未然に防ぐことが期待できます。

また、Genba Assistでは写真や動画も撮れるため、作業計画書や完了報告書も簡単に作成することができます。

Genba Assistの特長

  • リアルタイム画面共有による現場確認と作業説明により、お客様は納得感をもって依頼可能
  • アフターサービスの対応スピードが早くなり、お客様の安心感に
  • アプリ不要のSMSによる簡単3ステップ接続
  • マニュアル不要の簡単操作で、負担なく事業者様で導入可能
  • ワンクリック、タッチ操作でストレスなく使用可能

機能一覧

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