100年の価値を、
すべての住まいに。

私たちはアフターサービス
プラットフォームの提供を通じて、
住宅オーナー様に安心な住まいと豊かな暮らしを、
クライアント様には業務効率化と
新たなビジネスチャンスを実現します。

BUSINESS

仕事の内容

フターサービス
プラットフォーマーとして


オンリーワンを追求すること、
それが私たちのこだわりです。

2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、
電子マネー(ポイント)サービス、中古住宅の検査保証サービス、サブスク型建物サービスと
私たちはオンリーワンにこだわり、サービスを開発してきました。
そして、その1つ1つが現在のアフターサービスプラットフォームを形成し、
業界における唯一無二の存在として大手住宅事業者を中心に取引を拡大しています。

INTERVIEW

インタビュー

部長クラス 30代男性 部長クラス 30代男性
商品開発・新規営業統括
リーダークラス 20代女性 リーダークラス 20代女性
新規事業推進担当
新卒内定者 20代男性 新卒内定者 20代男性
インターンから入社を決意

MOVIE

紹介動画

HR POLICY

人事ポリシー

「変 化に強い組織」
を実現する

「圧 倒的当事者意識」
を評価する

「成 果・技能・責任」
に報いる

MAGAZINE

紹介記事

BENEFIT

福利厚生

下記のほか、挑戦する社員をサポートする様々な制度の拡充を進めています。

ライフサポート

社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)を完備。
従業員持株会のほか、産前産後休暇、育児・介護休業、育休復帰時の有給追加付与など。

ヘルスケアサポート

健康診断、インフルエンザ予防接種補助、オフィスヨガ教室、オンラインフィットネス優遇利用など。

キャリアサポート

半期ごとの目標管理制度、キャリアビジョンヒアリング、各種社内外での研修、資格取得支援など。

リフレッシュサポート

夏期連続休暇のほか、箱根にある眺望のよいリゾートマンションを保養所として利用可能。

コミュニケーションサポート

決起会、納会の他、企業対抗スポーツイベントへの参加など、無料参加可能なイベント多数。

DESCRIPTION

募集要項

応募条件

MUST
WANT

募集職種

企画総合職

業界と会社の現状と将来を見据えて、新規事業や新商品、新制度を縦横無尽にデザインしていただきます。

B2B営業職

住宅事業者を中心とするクライアントに対して、最善のソリューションを企画提案し、サービスローンチまでをサポートいただきます。

システムエンジニア職

クライアント向け、エンドユーザー向けの各種アプリケーション開発のほか、社内業務システムの保守、改修にも携わっていただきます。

コールセンターオペレーター職

住宅オーナーからのお問い合わせに対して、各種受付・取次を行っていただきます。研修を通じて住宅施工関連の知識の習得も可能です。

メンテナンスコンシェルジュ職

住宅オーナーの要望に応じて、当社協力会社と連携を取りながら、メンテナンスに関するアレンジメントを担当いただきます。

各種事務サポート職

各部門において業務をスムーズに遂行する為に、事務面のサポートを担当いただきます。営業やコーポレートなど様々な部門での就業が可能です。

選考フロー

  1. エントリー
  2. 書類選考(履歴書、職務経歴書)
  3. 面接(人事、担当部門長など複数回)
  4. 役員面接
  5. 内定

エントリー

中途採用はこちらから 新卒採用はこちらから

FAQ

よくあるご質問

応募や入社にあたって、必要な知識やスキルはありますか。未経験職種への応募は可能ですか?
ほとんどすべての職種で未経験者も歓迎しており、ご入社後の研修や業務を通じて十分に学んでいただけます。住宅業界や金融・保険業界のご経験があると活かせる場合がありますが、必須ではありません。
配属はどのように決められるのですか?異動やジョブローテションはありますか?
基本的にはご応募いただいた職種でのスタートとなります。ただし、その後、希望や適性をみながら任せる役割をどんどん進化させていくため、ずっとその仕事しかできないということはありません。半年~2年程度でのジョブローテーションもあります。
評価・昇進・昇給について
毎年期初(7月)に目標設定を行い、半期ごとに振り返り・見直し・評価を行います。なお当社は年功序列にはこだわらず、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。評価されれば大幅昇給・昇進することも可能で、30代でも1名が取締役に、2名が執行役員・部長に抜擢されています(2020年6月時点)。
日本リビング保証に入社するとどんな経験ができますか?やりがいは何ですか?
ひと言でいうと、当社は、楽しみながら働ける会社です。毎年複数の新商品開発・新プロジェクトが立案されるので、若いうちからチャレンジでき、様々な経験を積むことができます。自社で開発した商品が住宅業界の新しいスタンダードとなったときの達成感はひとしおです。また、暮らしに密着するサービスなので、人の役に立っていることがすぐに実感できます。営業本部ではクライアントから、業務運営本部ではお客様(エンドユーザー)から、経営本部、管理本部では、社内からの「ありがとう」が繋がることが多いです。
どのようなクライアントがいますか?
当社のサービスを受けるのは住宅オーナーや入居者ですが、当社の直接のクライアントは戸建てやマンションを販売・建築する住宅事業者が中心です。取引先は首都圏の大手事業者を中心に地方の工務店へのサービス提供も拡大しています。営業部門が住宅事業者との窓口となり、住宅事業者のニーズをヒアリングして最適なソリューションを提案することで、当社のサービスを導入いただく流れとなります。なお、訪問先は提携先の保険会社や社内のマーケティング部門からの紹介案件が中心で、いわゆる飛び込み営業は実施していません。