住宅設備の延長保証・住宅の施工保証

住宅設備の延長保証・住宅の施工保証

新設の住宅設備機器について最長10年保証

システムキッチン・システムバス・トイレ・給湯器などの住宅設備機器に関する故障・不具合について、製造メーカー同等の保証サービスを最長10年まで受けることができます。

保証対象機器に保証対象となる故障・不具合が発生した場合には、修理もしくは必要に応じて新品交換を行い、保証期間中であればサービス利用回数は無制限です。

当社グループは、保証契約について、大手損害保険会社と損害保険契約を締結することで安定的なサービス運営を担保しており、住宅事業者様と当社が共同で延長保証サービスを提供する形式を採用しています。

<延長保証制度の運営イメージ>

延長保証制度の運営イメージ

修理の受付から完了報告までワンストップで対応

保証対象機器の修理の受付・手配・精算から住宅事業者様への完了報告まで、当社グループにてワンストップで対応いたします。

修理依頼については、「住宅特化型コールセンター」にて受付し、不具合状況やお客様のお困りごとなどを丁寧かつ専門的にヒアリングします。経験豊かなオペレーターがお客様のご申告をもとに故障箇所や原因を判断し、保証対象の可否をご連絡のうえ、各メーカーの手配など適切な対応を実施いたします。(状況や原因が把握できない等、現地調査が必要な場合があります。)

保証対象となる修理費用については、当社から各メーカー等に支払いを行うため、お客様の費用負担はありません。修理完了後は、メール等ご指定の方法で住宅事業者様に修理内容をご報告いたします。

<保証対象となる修理発生時の受付から完了までの流れ>

保証対象となる修理発生時の受付から完了までの流れ

水まわりを中心に様々な機器が保証対象

当社の延長保証は、水まわり設備を中心にさまざまな設備機器に関する保証が可能です。主な保証対象機器は、下表をご覧ください。

<主な保証対象機器>

給湯器

本体/操作パネル

「お湯が出ない!」

「ボタンを押しても反応しない!」

システムキッチン

コンロ(ガス・IH)/レンジフード/水栓/
ビルトイン浄水器

「IHコンロのパネルが反応しない!」

温水洗浄トイレ

本体/機能付き便座/手洗器/換気扇

「洗浄ノズルが動かない!」

「センサーが作動しない!」

システムバス

本体(排水ボタン)/
浴室換気(暖房)乾燥機/水栓

「浴室リモコンの電源が入らない!」

「換気システムが動かない!」

洗面化粧台

本体(照明)/曇り止めヒーター/
排水ボタン/換気扇/水栓

「混合水栓に不具合が!」

「曇り止めが効かない!」

エアコン

本体/操作パネル本体(壁組込型のみ)

「部屋が暖まらない!」

設備機器にも個体差があるため、製造年数にかかわらず、故障・不具合が発生する可能性があります。住宅設備機器の延長保証は、住宅オーナー様が快適な暮らしを送るため、さらには数ある住宅事業者の中から選ばれるための要素として、いまでは欠かせないサービスのひとつとなっております。

住宅設備機器延長保証のパイオニアである当社グループならではの経験とノウハウで、効果的な制度導入・運営をサポートいたします。

新築住宅の内装・外装について最長2年保証

住宅事業者様にて実施されるお引渡し前の竣工検査で発見されなかった施工に起因する不具合が発生した場合に、お引渡し日からアフターサービス期間中の2年間、限度額まで保証を行うサービスです。

施工会社様がどんなに丁寧に工事されても、実際にお住まいになってから発見される・気づかれる不具合は意外と多いものです。住宅の品質に自信のある住宅事業者様にこそ、お住まいになるお客様へ安心の内装・外装保証をご利用ください。

住宅設備機器の延長保証と同様、大手損害保険会社との損害保険契約を締結しておりますので、安定的なサービス運営を担保しております。

<内装・外装保証制度の運営イメージ>

内装・外装保証制度の運営イメージ
PAGETOP