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Solution

メンテナンス資金積立サービス

お客さまのメンテナンス資金準備をサポート
事業者さまの二次商流形成・販売促進を支援

メンテナンス資金積立サービスとは

住宅のメンテナンス資金を、『おうちポイント』としてお得に積み立ていただけるサービスです。

積み立てた『おうちポイント』は貴社提供のリフォーム・メンテナンスメニューにご利用。二次商流形成を強力に推進します。

貴社からお客さまへポイントをプレゼントすることも可能。集客や販促にも効果的にご利用いただけます。

「おうちポイント」のサービス概要図です。住宅オーナーさまは、修繕費などをおうちポイントで積立します。住宅事業者さまは、受注時の値引きの代わりにポイントプレゼントをしたり、販売促進の一環でポイントを付与したりできます。おうちポイントのメニューから、リフォーム、修繕、定期点検などを行うことができます。

前払式支払手段(第三者型)発行者として、財務局への登録を行っている、100%子会社であるリビングポイント㈱が発行しており、信頼性の高い制度運営を行っております。

様々なポイントの貯め方が可能なため、集客・販促にも効果を発揮

  • オーナーさまご自身でのお積立は、1口3,000円から毎月口座振替による積立が可能。
  • 約1.6%の還元率でお得に積み立ていただけることに加え、
    積立口数の変更や、休止・再開はいつでも変更可能なため、
    無理なく計画的に、リフォーム・メンテナンス資金をご準備いただけます。

申込口数と、月額料金、積立ポイントのイメージです。申込口数1口の場合、月額料金3,000円、積立ポイント3,050P、15年間で貯まるポイントは549,000Pのため9,000P分お得です。2口の場合、月額料金6,000円、積立ポイント6,100Pで、15年間で貯まるポイントは1,098,000Pのため18,000P分お得です。3口の場合、月額料金9,000円、積立ポイント9,150P、15年間で貯まるポイントは1,647,000Pのため27,000P分お得です。4口の場合、月額料金12,000円、積立ポイント12,200P、15年間で貯まるポイントは2,196,000Pのため36,000P分お得です。5口の場合、月額料金15,000円、積立ポイント15,250P、15年間で貯まるポイントは2,745,000Pのため45,000P分お得です。スマホでいつでも積立口数の変更が可能です。

積立総額の推移イメージです(15年目の失効分は除きます)。新築時、将来のリフォーム・メンテナンスに備えて毎月5口のお積立を開始したとします。9年目では1,647,000ptになっています。10年目からは、お子様の教育資金や車の買い替え等、出費が多くなってきたため、毎月3口に変更したとします。19年目には2,745,000ptになっています。20年目からは、お子様の独り立ち等、余裕が出てきたため、将来のリフォームに備え、毎月8口に変更したとします。25年目には4,501,800ptになっています。

貴社からのポイントプレゼントも可能なため、友人紹介時にポイントをプレゼントするなど、
ポイントを活用した様々な特典をご用意いただくことができます。

たとえばご契約時、住宅購入者さまから「なんとかもうちょっとだけ値引きしてもらえないか?」と言われた場合、営業担当者さまが「では、購入金額の5%を、将来のリフォーム等で利用いただけるおうちポイントで還元いたします!」など、値引きの代わりにポイントプレゼントをすることができます。また、リフォーム・メンテナンス時に住宅購入者さまから「リフォームをしたいんだけど」と相談があった場合、営業担当者さまから「リフォームのご発注ありがとうございます。リフォーム費用の3%をおうちポイントで還元いたします!」など、実施のお礼の総額の3%分のポイントをプレゼントすることができます。

貴社独自のポイント利用メニュー設定で二次商流形成

  • 貴社のご要望に応じた、きめ細やかなメニュー設定が可能。
  • 貯まった『おうちポイント』は貴社のリフォームやメンテナンスに還元されます。

サービスの概要図です。住宅事業者さまは、お客さまご紹介のお礼やリフォーム実施のお礼等に、住宅オーナーさまに電子マネーをプレゼントできます。住宅オーナーさまは毎月のお積立を行い、住宅事業者さまにリフォーム・メンテナンスの依頼や、貴社・グループ会社・提携会社等でのサービス利用や商品購入を行います。その他、消耗品の購入やハウスクリーニング等のお住まいに役立つメニューのご提供も可能です。これにより、他社リフォーム会社等への流出も防ぐことができます。

住宅のメンテナンスにご利用いただけるよう、ポイントの有効期限は長期に設定。発行日から15年間となっており、ポイントの有効期限にあわせて、最適なリフォーム提案を実施いただけます。

25年間の修繕計画と積立のイメージです。修繕費の積立は10年目まで月々9,000円、11年目以降は月々24,000円(8口分)とします。5年目に建具の不調で部品交換があった場合、5年目ポイント残高549,000から50,000を使用します。10年目に防シロアリ処理とクロスの張替があった場合、10年目ポイント残高1,231,000から400,000を使用します。15年目に給湯器の交換とキッチンのリフォームがあった場合、15年目ポイント残高の2,112,000から1,500,000を使用します。25年目に浴室のリフォームがあった場合、25年目ポイント残高1,540,000から1,200,000を使用します。

ポイント付与・消費のお手続きは全てWEBで完結

  • オーナーさまのポイントメニューのご利用や、お積立の申請はもちろん、
    貴社からオーナーさまへのポイントの付与まで、お手続きは全てWEBで完結可能です。
  • ポイント制度の運営や、ポイント利用のためのWEBサイトの構築は
    日本リビング保証㈱が行うため、貴社のコストは最小限でご導入いただけます。

ポイント付与・消費のお手続きの流れの図です。日本リビング保証およびリビングポイントは、住宅オーナーさまの各種申請を受け、ポイント付与を行います。また住宅事業者さまからの各種申請を受け、ポイントメニュー受注のご連絡を行います。住宅事業者さまは、住宅オーナーさまにサービス提供を行います。住宅オーナーさまは、サービス内でポイントの積立、ポイントメニューの発注、ポイント残高の確認を行います。住宅事業者さまは、サービス内でオーナー様へのポイント付与申請、オーナー様のポイント利用申請、オーナー様のポイント残高の確認を行います。

 

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