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保証業務DXアプリ「My Warranty」をリ リース

⽇本リビング保証、保証業務DXアプリ「My Warranty」をリリース
ー 延⻑保証の「申込受付」から「保証管理」「修理対応」まで、保証業務をこれひとつで完結 ー

WorthTech Companyとして事業を展開する⽇本リビング保証株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:安達慶⾼、以下「当社」)は保証業務の「申込受付」「保証管理」「修理対応」をアプリ1つで完結できる「My Warranty」を2023年6⽉15⽇にリリースします。My Warrantyは申し込み⼿続きや、保証書の発⾏といった、紙による⼿続きや、修理対応における電話や対⾯での受付をシステム上で完結することができます。
My Warrantyにより、延⻑保証の導⼊や利⽤がより⾝近なものとなることで、「保証」があらゆる業界に広く普及し良いモノを永く愛せる、サステナブルな社会の実現を⽬指します。

<背景・⽬的>
延⻑保証の申し込みは書類による⼿続きが必要となり、申込情報の管理運⽤も書類によって⾏われることが⼀般的で、紙による保証書の発⾏や保証情報の管理、修理対応といった業務負荷がかかっておりました。
My Warrantyはこれらの保証業務をオンラインシステム上で完結し、運⽤負荷を⼤幅に軽減することで延⻑保証サービスの導⼊をより⾝近なものにします。
エンドユーザー様にとっては、スマートフォン上で延⻑保証の申込から修理依頼※1までを⾏うことができ、更には異なるメーカーの多種多様な製品をデジタル保証書で管理することができます。調査結果によると、保証サービスを受けたことがある⼈のうち、8割は保証書の紛失や問い合わせ先情報を探す⼿間など、保証書の管理を煩わしく思った経験があります。My Warrantyは保証サービスを受けるまでのストレスを軽減し、保証をもっと⾝近に利⽤しやすいものとなることを⽬指しました。
※1:⽇本リビング保証が提供している延⻑保証サービスのみ、アプリ上からの修理依頼が可能

<My Warrantyの導⼊による3つの効果>
1.オンライン申込で申込⼿続きの時間を短縮
お客様にQRコードを読み込んでいただき、スマホ上で必要事項を⼊⼒していただくだけで延⻑保証への申込⼿続きが完了します。店頭での申込⼿続きの接客業務負荷が軽減されます。

2.デジタル保証書の発⾏により、保証情報の管理が簡単に申込データに基づきデジタル保証書を発⾏することが可能となるため、従来のように紙の保証書を発⾏するための業務を⾏う必要がありません。紙の申込書の管理も不要となり、商品別、顧客別の保証情報をシステム上で⼀元管理できることから、保証情報の管理、運⽤業務が簡単になります。

3.アプリからの修理依頼で修理受付を⾃動対応
修理依頼はアプリから24時間依頼を⾏うことができ、更には修理の受付状況についてもアプリ上で確認ができるため、お客様は事業者様の店舗へわざわざ⾜を運んだり、電話で問い合わせを⾏ったりする必要がありません。修理依頼の内容に基づき、My Warrantyが適切な業者へ取り次ぎを⾏うため、事業者様の修理受付対応負荷を軽減します。

My Warrantyについてはこちら

 

⻑く安⼼して製品を使うことができる世の中の実現に向け、My Warrantyを⽤いてあらゆる業界に対して延⻑保証サービスの導⼊、運⽤を進めてまいります。

 

<日本リビング保証株式会社>
本社   : 東京都新宿区
設立   : 2009年 3月
代表者  : 代表取締役社長 安達慶高
事業内容 : HomeworthTech事業 / ExtendTech事業
URL   : https://jlw.jp

 

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