お取引会社さま
専用ページ
資料請求
お問い合わせ
お取引会社さま
専用ページ
資料請求
お問い合わせ
Solution

住宅設備保証

新築の住宅設備機器について初期10年間保証
住宅オーナーさまに長期の安心を

住宅設備保証とは

システムキッチン・システムバス・トイレ・給湯器・洗面化粧台などの住宅設備機器に関する故障・不具合について、製造メーカー同等の保証サービスを10年間受けることができます。

保証対象機器に保証対象となる故障・不具合が発生した場合には、修理もしくは必要に応じて新品交換を行い、保証期間中であれば何度でも無料修理 を実施します。

サービスイメージ

一般的な設備保証との比較イメージです。一般的な設備保証は1年〜2年ですが、本サービスを利用した設備保証ではメーカー保証1〜2年に加え、初期保証を10年間。その後の延長保証も可能です。

主な対象機器と対象事例

主な対象機器と対象事例の一覧です。給湯器の対象機器は本体・操作パネル。「お湯が出ない!」「ボタンを押しても反応しない!」といった事例に対応します。システムキッチンの対象機器はコンロ(ガス・IT)・レンジフード・水栓・ビルドイン浄水器。「IHコンロのパネルが反応しない!」といった事例に対応します。温水洗浄トイレの対象機器は本体・機能付き便座・手洗器・換気扇。「洗浄ノズルが動かない!」「センサーが作動しない!」といった事例に対応します。システムバスの対象機器は本体(排水ボタン)・浴室換気(暖房)乾燥機・水栓。「浴室リモコンの電源が入らない!」「換気システムが動かない!」といった事例に対応します。化粧洗面台の対象機器は本体(証明)・曇り止めヒーター・排水ボタン・換気扇・水栓。「混合水栓に不具合が!」「曇り止めが効かない!」といった事例に対応します。エアコン・食洗機など、その他住宅設備機器の保証も可能です。

 

充実したアフターサービスで住宅に付加価値をプラス

  • 付加価値の高いサービスを提供することで、他社との差別化を実現
  • 貴社独自サービスとして打ち出すことで、住宅オーナーさまのロイヤリティを向上

サービスの概要図です。住宅事業者さまの「他社との差別化を図りたい!」というニーズに、住設あんしんサポートでお応えします。日本リビング保証が保証提供で運営をサポートし、住宅オーナーさまの「どうせ買うならアフターサービスが充実した会社で買いたい!」というニーズに応えます。

日本リビング保証による故障・修理の窓口を一元化

  • 故障発生時の無料修理・ワンストップ対応で顧客満足度向上
  • 貴社営業担当者の対応もなくなり、業務量を削減

サービス導入後の効果イメージの図です。住宅オーナーさまからの窓口を日本リビング保証で一本化するため、住宅事業者さまは煩雑な対応が不要になり、負担減となります。メーカーへの修理依頼・進捗管理は、日本リビング保証から行います。

独自の顧客管理システムで貴社DX戦略をサポート

  • 弊社が独自に提供する顧客管理システムを利用し、修理受付情報や対応履歴の閲覧、手配・完了状況の連絡メール受領、などが可能に
  • 申込データや請求書、保証書などがデータ管理可能で、貴社DX戦略を支援

顧客管理システムのサービス概要図です。顧客管理システムは、住宅事業者さまが「修理受付情報・対応履歴」「請求書、保証書など」「顧客基本情報」を閲覧・ダウンロード可能なシステムです。日本リビング保証は住宅オーナーさまからの修理依頼などを受け、メーカーには修理手配を行ったり完了報告を受けたりします。そうした情報を、日本リビング保証が顧客管理システムに登録します。

 

CONTACT US

まずはお気軽にご相談ください。
新たなビジネスチャンスの創出をサポートします。