募集要項(営業職)

募集要項(営業職)

住宅アフターに関するコンサルティング営業

職種 営業
仕事内容

クライアントである住宅事業者と当社の窓口となる営業担当。業容拡大に伴い、2~4名程度の募集です。

クライアントのニーズをヒアリングし、当社の強みを活かしたソリューションの提案を行います。
【具体的な仕事内容】

  • 既存クライアントへのフォロー、新商品提案
  • 資料請求先への提案訪問
  • クライアントニーズに合わせた新商品開発・交渉
  • 新規導入されるクライアント案件に関する社内各部門との調整
※最初からすべてできる必要はありません。これまでのご経験やスキルに合わせて、徐々に担当する仕事を増やしていきましょう。
※複数のサービスを組み合わせて提案することが多く、社内の業務運営部門との調整も多く発生します。
※いわゆる飛込み営業は実施していません。提携会社からの紹介や、マーケティングチームからのトスアップで、既にニーズがあることがわかっている住宅事業者様への訪問が中心です。

求めるスキル・経験
  • 営業職経験
  • 指示待ちではなく、自分から貪欲に仕事を取りに行く姿勢
  • 【歓迎する経験・スキル】

  • 保険会社または住宅関連会社での営業経験
  • ソリューション提案営業またはコンサルティング営業経験
  • PowerPointによる「ひと目で伝わる」提案資料・説明資料等の作成経験
ある1日の仕事の流れ
  • 09:00
    出勤。朝礼で各自の今日の予定や、新商品の開発状況、業界の出来事等が共有されます。
  • 11:00
    部門の定例ミーティング。週に1回、各自の担当クライアントの進捗報告や、新規プロジェクトで自部門に関係する部分についてディスカッションします。
  • 12:00
    昼食休憩。各自好きな時間に取ります。お弁当派・コンビニ派と外食派が約半分ずついます。
  • 14:00
    クライアント訪問。首都圏の事業者が多いですが、地方の場合は出張となります。
  • 16:00
    新規プロジェクトの打合せ。各部門から1~2名が集まり、新商品開発や新しい仕組みの導入について企画・立案を行います。並行して複数のプロジェクトがあるので、若くても新規プロジェクトに携わる機会があります。
  • 19:00
    退社。残業は1ヶ月あたり20.6時間程度です(2017年の実績値)。受注が重なると忙しくなりますが、その分評価が上がります。
雇用形態 正社員・契約社員(勤務形態により)
応募資格 大学卒業以上
勤務地 東京都渋谷区代々木3-28-6 いちご西参道ビル5・6階
新宿駅、初台駅、参宮橋駅、都庁前駅からそれぞれ徒歩10~15分 代々木駅も利用可
渋谷駅から京王バス(宿51系統)利用で15分
※総合職でも転勤はありません(今のところ支店等ができる予定もありません。)。
※新宿駅から会社の中間ぐらいまで地下道が伸びており、会社から最も近い出口を利用すれば信号待ち0ヶ所で出勤することができます。
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
※当社は残業時間の少なさには自信があり、2017年の全社員の平均残業時間は月20.6時間です。繁忙期(1月~4月頃)でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。こう言ってもなかなか信じてもらえませんが、実際に入社してから「残業が少ないのは本当だったんだ」と驚く人が多いです。
給与 スキルや経験に応じて、当社基準により決定します。
※当社の30代の平均年収は、全国平均の455万円(2017年転職サービスDODA調べ)と比べて1割以上高いです。昇給は年1回9月に行われ、業績連動の決算賞与があります。そのほかに通勤交通費が全額支給されます。
※当社は年功序列にはこだわらず、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風となっています。評価されれば大幅昇給・昇進することも可能で、30代でも1名が取締役に、2名が部長に、4名がマネージャークラスに抜擢されています。役職に就くと、役職手当が支給されます。
待遇 社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)完備。
保養所(箱根)あり。
ランチ代補助。
扶養家族の健康診断費用補助。
※2017年3月に箱根保養所がオープンしました。眺望のよいリゾートマンションを中古で購入して大規模リフォームした物件です。社員と家族なら誰でも、温泉付きの優雅な休日を楽しむことができます。
休日、休暇 土日祝日(原則)
※夏休みは、例年お盆休みの週(8月2週目か3週目)に公休が2日、年末年始は12月29日から1月3日までの6日間公休となるのが通例です。
※それ以外に、年に1回は月~金の5日連続で有給休暇として9連休を取得するのが推奨されており、役員・管理職も率先して休んでいます。公休と有給休暇を含めた年間の休みは130~135日前後が平均値です。
※有給休暇は入社から半年後に10日、その後1年ごとに、勤続年数に応じて11~20日ずつ付与されます。有給休暇は付与日から2年以内に取得することとなっています。

応募方法とよくあるご質問

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