ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について

2021.01.02

当社コンタクトセンター(東京都新宿区)の一部署において新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生いたしました。

当社では現在、管轄保健所による指導のもと、濃厚接触者を特定し、自宅待機とするなど感染拡大防止のため必要な対応を行っております。
つきましては、年始始業日である1月4日(月)から1月11日(月)までの期間において、コンタクトセンターにおけるお客様対応等に一部遅延および制約が生じる可能性がございます。

お客様および取引先様におかれましては、大変なご不便ご迷惑をおかけする形となりますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


また、当社では今後、同オフィスに勤務する全従業員のPCR検査を定期的に実施することで、従業員およびお客様・取引先様の安全管理に努めてまいります。

なお、住設あんしんサポートに関する修理のご依頼に関するお電話が繋がりにくい場合は、WEB申込もご利用ください。
https://oms.livingpoint.jp/Pubs/Recondition/Entry

——————————————————————
なお、当該センターにおいて継続実施する感染症対策は次の通りとなります。

(1)出勤前に検温し、発熱等の症状がある場合は出勤しないよう要請しています。
(2)入室前に手指のアルコール消毒を実施しています。
(3)室内の換気のため、常時外気を取り込む窓を全開し換気を実施しています。
(4)適切な湿度を保つため室内に加湿器を設置しております。
(5)感染予防の観点から、室内でもマスクを着用しています。
(6)コンタクトセンターの座席間にパーティションを設置しています。
(7)休憩時には、着席時に向かい合わないなど、休憩室の密集・密接の緩和に取り組んでいます。
(8)休憩室や不特定多数が接触する場所の消毒・清拭しています。
(9)引き続き通勤時及び外出時のマスクの着用、多数の人が集まるイベントなど感染リスクの高い環境に近づかないなど、予防対策に努めています。

PAGETOP