お問い合わせ
お問い合わせ
サービス

新サービス 「地震あんしんサポート」の提供開始について

当社は、地震による万が一の被害があった場合でも、住宅オーナーが住居を確実に立て直すことが出来る保証サービス「地震あんしんサポート」の提供を開始致します。

我が国は、世界屈指の地震大国であり、地震に伴う住宅の保全については、住宅事業者様・住宅オーナー様ともに非常に関心が高い事象であり、その為、地震保険は社会インフラとして非常に重要な役割を担っており、これまでの大地震でも、多額の保険金支払い実績があります。

一方で、個別ケースでは、地震保険や国の支援制度(被災者生活再建支援金など)だけでは、同じ住宅を建て替えることは難しい場合もあり、地震への備えとしては不十分となるケースも発生している現状があります。

そういった現状を踏まえ、今回、大手損害保険会社のバックアップを得て、「地震発生時にも、建て替えまで確実に保証」することをテーマとした新たな保証サービスを開発いたしました。

今後、住宅事業者様を通じて当サービスを提供することで、住宅事業者様のブランディングおよび住宅オーナー様にさらなる安心をお届けしてまいりたいと考えております。

詳細につきましては、以下のリンク(PDFファイル)をご覧ください。

【プレスリリース】地震あんしんサポート

前のニュース

独自商圏の形成支援アプリ「おうちマネージャー」ご紹介ページ開設のお知らせ

次のニュース

創業15期目を迎え、WorthTech Companyへ