よくあるご質問 - 当社サービスについて(導入をご検討の事業者様へ)

よくあるご質問 - 当社サービスについて(導入をご検討の事業者様へ)

【保証】導入を検討しています。どのような手続きが必要ですか?また、実際の導入までの期間や費用はどのくらいかかりますか。
まずはお問い合わせいただき、詳しいニーズをお聞かせください。サービスやプランごとに、手続きや期間などが異なりますが、おおむね1~3ヶ月程度です。導入費用については、プランにより異なります。
【保証】保証対象製品やメーカー、保証期間は選べますか?
国内で修理手配が可能な製品・メーカーは原則として保証のお引受けが可能です。保証期間は10年間が標準ですが、ご要望をヒアリングし、ニーズにマッチしたプランをご提案いたします。詳しくはこちらからお問合わせください。
【保証】既に引渡し済みの物件や中古住宅にも保証をつけられますか?
新築の場合、原則として引渡後3ヶ月以内であればお引受け可能です。
中古住宅の売買に際しては、住宅設備・建物の事前検査や、検査後の修理保証を付帯する「売買あんしんサポート」というサービスを提供しております。詳しくはこちらからお問合せください。
【ポイント】ポイントサービスのメリットや活用法を教えてください。
ポイント制度を導入すると販売促進として、お値引きの代替策や友人紹介へのお礼としてご利用いただくことができます。さらに修繕積立にもご利用いただくことで、お客様のロイヤルカスタマー化を促進します。またお客様にとっても、ポイントにより修繕やリフォームの際の急な出費が軽減され、おうちのメンテナンスを計画的に行うことができます。
【ポイント】お客様がサービスを解約した場合、ポイントはどうなりますか?その分の返金はありますか?
解約した場合も、ポイントは有効期限まで利用可能です。なお、「資金決済に関する法律」の定めにより、海外へのお引越しなどの特別な場合を除いてポイントの払戻しはできません。
サービスの導入実績はどのくらいありますか?
2018年6月末時点で、新築向け設備保証サービス「住設あんしんサポート」は3,500社以上、中古向け検査&保証サービスは300社以上にご利用いただいており、検査件数はこれまでに約6万件実施しております。
住宅事業者や日本リビング保証(リビングポイント含む)が事業を撤退・停止した場合、サービスは受けられなくなるのですか?
住宅事業者様が事業を撤退・停止された場合であっても、保証サービスは継続されます。また、当社は大手損害保険会社と提携して将来の保証に必要な費用について保険契約を締結しておりますので、ご安心ください。
発行済みポイントについては、未使用残高の全額を定期的に法務局に供託して保全措置を講じております。

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