お取引会社さま
専用ページ
お問い合わせ
お取引会社さま
専用ページ
お問い合わせ
Solution

点検・補修代行サービス

「動画」による新しい点検サービス
アフター業務負荷軽減に

点検・補修代行サービスとは

貴社に代わり、経験豊富な点検スタッフが所定の点検を代行します。

事前のご案内、日程調整を実施し、点検結果報告書を貴社に提出します。

点検時に動画撮影を実施し、オーナーさまからの申告箇所を動画で確認可能になります。

点検代行のイメージ写真です。家の外から動画を撮影しています。補修代行のイメージ写真です。窓を補修しています。

専用システムによるスムーズな点検・補修申込

  • 専用システムを介して点検・補修申込が可能。
  • 住宅オーナーさまとの日程調整や点検実施、完了の進捗状況を専用システムからいつでも確認可能。
  • 実施後の顧客満足度調査を通じ、業務品質の改善や満足度の向上にも努めます。

住宅事業者さま・日本リビング保証・住宅オーナーさまの関係イメージ図です。1.住宅事業者さまは日本リビング保証に点検申込を行います。2.日本リビング保証は住宅オーナーさまに日程調整・点検実施を行います。3.日本リビング保証は住宅事業者さまに報告書・動画提供を行います。4.日本リビング保証は住宅オーナーさまに動画提供を行います。5.住宅事業者さまは日本リビング保証に補修申込を行います。6.日本リビング保証は住宅オーナーさまに補修実施を行います。7.日本リビング保証は住宅事業者さまに補修完了報告を行います。8.日本リビング保証は住宅オーナーさまに顧客満足度調査を行います。

点検後の補修代行システム

  • 点検後の補修必要箇所を専用システムから当社へ委託申込が可能。
  • 当社の見積金額が事前に取り決めた費用の範囲内であれば事業者さまに見積確認することなく自動で補修対応を実施。
  • 補修にかかるオーナーさまとの日程調整や補修対応を委託することで補修対応漏れを防ぎ、顧客満足度向上に貢献します。

補修代行システムの流れのイメージ図です。日本リビング保証から住宅事業者さまに、報告書・動画をご提供します。住宅事業者さまは、代行を依頼するかどうかは選択可能です。たとえば、クロスの張替・雨漏りや漏水といった大規模修繕は、自社で補修提案することで収益向上に貢献可能です。一方、クロス部分補修・建具調整、部品効果・外壁シーリング部分補修といった小規模案件は、日本リビング保証で補修対応することで対応不可を軽減できます。

動画による点検結果のご報告

  • 点検内容は報告書からワンクリックで動画を確認可能。
  • 住宅の状態を詳細にご確認いただけるため、修理申込の判断が容易です。

住宅事業者さま・住宅オーナーさま共に、点検内容を動画で確認できます。

 

CONTACT US

まずはお気軽にご相談ください。
新たなビジネスチャンスの創出をサポートします。