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事業紹介

概要

主に「設備のメンテナンス保証」「すまいの検査・点検」を2つの柱とし、これらの組合せやカスタマイズにより商品・サービスを提供しております。

保証と検査

これらの業務に特化することで、効率化を実現し、高品質のアフターサービスをお客様に提供しております。

設備のメンテナンス保証

キッチン・トイレ・バスなど住宅設備をメンテナンス保証します

通常、住宅設備機器のメーカー保証は1~2年で終了します。入居者の方にとっては、永く住宅に住む上で、「保証の充実」が高いニーズとして顕在化しております。

当社は、アフターサービスに特化し、修理受付から出張作業までを一括して承ることで、5年以上のメンテナンス保証中古物件に対する検査保証など、画期的なメンテナンスサービスを開発し続けています。

トラブル対応の窓口を一本化します

設備の不具合が発生した場合、通常は入居者様が各メーカーに直接問い合わせる必要がありました。当社ではコールセンターを保有し、トラブル対応を一括して受け付けることで、入居者様にとっては煩雑さが解消され、住宅関連会社様にとっても、対応の手間から解放されます。

当社の業務

工務店やディベロッパーなどの住宅会社様を通じて、入居者様に保証を提供するため、まずは取扱住宅会社様を増やし保証制度を普及すること、そして、保証を適切に管理すること、さらに、故障の連絡を受け付け修理を手配することが、当社の業務となります。

すまいの検査・点検

住まいの売買トラブルを防ぐために

入居後すぐに設備機器などの不具合があると、その責任をめぐって売買契約のトラブルに発展しかねません。売買時に設備機器の検査をすることで、売主にとっても買主にとっても気持ちの良い取引ができるようにサポートします。

検査員に対する研修・育成制度を整え、検査の質を高めています。また、大規模な検査員ネットワークを保有しており、各地で速やかな検査実施を提供しております。都市部を中心とし順次サービス提供エリアを拡大しております。

住まいを長く大切に使っていただくために

設備機器を長持ちさせるには、こまめなメンテナンスに加えて、劣化した設備や不具合はすぐに修理しておくことが重要です。当社では、入居後5年目、9年目など不具合が出始めるタイミングで検査をすることで重大な不具合を未然に防ぐという点検サービスを提供しております。

当社が派遣する設備検査のプロが、通常では気付かないような不具合の前兆も見逃さず、早期の補修により機器を長持ちさせます。

当社の業務

住宅会社様のニーズに合わせて検査プランをご提案しております。検査の依頼は日々入り、当社保有の検査員ネットワークを利用し、検査日程を組み派遣します。また、検査・点検の品質を高く保つために研修制度を整備し、規準をクリアできる検査員のみを派遣しております。保証一体型サービスの場合、検査結果は保証契約情報とスムーズに連携し、管理しております。またネットワークの拡大や派遣の効率化により、更なるサービスの普及を目指します。

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